ストライプ柄の雪駄
ストライプ柄の雪駄

先週に引続きましてだんだんと気温が高くなるにつれて弊社の雪駄も大好評となり徐々に売れていっております。お客様達には本当に感謝でございます。ありがとうございます。さて今回売れたのはこの和風とも洋風とも認識できるストライプ柄ですが、いや、どちらかというと和柄の部類に入りますね。

さてさてこの雪駄の特徴はというと特になし。いや嘘です。まずはこのグラデーション調に色合いを変化させながらのタテ縞(じま)ストライプ柄が特徴的。さらに鼻緒は表面は茶色だが足が当たる生地は黒色。これは汚れが目立ちにくい上に、このストライプとの2トーンカラーとも合わせた色合いを採用。なかなか手がこんでいます。さすがは1足ずつ職人の手作りですから素晴らしい出来上がり具合に惚れ惚れ。見るだけで胸キュンものです。

革底の金具
革底の金具部分

この上の写真はソール部分のかかと部分の金具のアップ写真。これで歩くと金属が地面に当たりチャカチャカと粋な音が鳴り響くという訳ですね。まぁ女性のハイヒールのコツコツと鳴る音が聞こえると『出来る女』に見えてくる理論でいけば男性は雪駄で金属のチャカチャカ音を出せばどこか仕事が出来るかっこいい男に見えてくるってもんです!

僕もこの音が聞きたいが為に毎年1足は履き潰すぐらいの勢いで履き続けています。いやー今年の夏はどの柄の雪駄にしようか現在悩み中の日々。やっぱり和柄が良いかなぁと考えながらヘビ柄も捨てがたいしね。いやはや先日も紹介した涼しそうなパナパ素材のものも良いかも。という事で今晩は悩みながら眠りにつきたいと思います。(寝れるかな?!)

チムアパのオリジナル雪駄
チムアパのオリジナル雪駄

で、そうこうして夜な夜なこの日記を更新してるとこの写真の

チムアパオリジナル雪駄が1足売れました。感謝感激でございます。ですが僕はあえてこのオリジナル雪駄は履かない。だってすでに履いたから(笑)

飲食店ユニフォーム専門店『チームワークアパレル』店長の細見雅也でした。もちろん1足から発送しますのでご安心を♪

オリジナルプリント・刺繍・持ち込み・カスタム加工はおまかせください!飲食店ユニフォーム専門店『チームワークアパレル』

このエントリーをはてなブックマークに追加