まるへい民宿様の名入れキャップ
まるへい民宿様のロゴマークを入れた名入れキャップ

今回はいつもTシャツやポロシャツをご注文いただいている千葉県館山市にある『まるへい民宿』様の名入れキャップを製作させていただきました。本当にありがとうございます。

出来上がり具合は私的にも最高でした。まずは『まるへい遊び隊』の文字とネコのロゴマークともに今回はカッティングシートプリントという方法で入れました。これはシルクプリントのようにインクでプリントする方法と違い特殊なシートを熱圧着で張り付ける方法。サッカーやバレーボールユニフォームの背番号をプリントするのと同じでございます。

これだと型代金がかからずに1枚単価でプリントが可能なので比較的に安く仕上がる方法なのです。

まるへい遊び隊のロゴマーク
まるへい遊び隊のロゴマーク

次の写真はこのロゴ入れした帽子を正面から撮影。横いっぱいに入れたのでインパクトは抜群にあります!

実はカッティングプリントって細かい部分が切り取りにくいので、といいますかキレイに仕上がりにならないとお客様に大変失礼になってしまいますので断る事もあるのですが、今回はプリント工場にデータを確認してもらいながらプリント作業に取り掛かりました。

という事で裏ではこんなやり取りをしながらだったので無事にネコのマークのヒゲ部分や耳の所もキレイに入っていて一安心です。

ロゴ入り帽子の完成イメージ画像
ロゴ入り帽子の完成イメージ画像

こちらが今回最終的にOKのお返事をいただいたロゴ入り帽子完成イメージ画像です。画像データ内に左上にプリントイメージ3と記入してるので3回目のやり取りで決定したということです。

まずはお客様にプリントするロゴマークの大元となるイラストレーターのデータや画像データを見せていただき、それを元にイメージ画像を見ながら打ち合わせを進めていきます。

もちろんこの間に『文字を大きくしてほしい』『ロゴを大きくしてほしい』『もう少し左に』といった具合に話を進めていくのです。

で、完成したのが1番上の写真ですね。こんな感じでお話を進めていきます。最終的にOKの返事をいただかないとプリント作業に入りませんのでどうぞご安心くださいませ。ありがとうございます。

店長の細見雅也でした。

ちなみに今回ご注文いただいた名入れ出来るキャップ一覧のページはこちらのページの中の3200番という品番のメッシュキャップです。夏に涼しいですよ。


オリジナルプリント・刺繍・持ち込み・カスタム加工はおまかせください!飲食店ユニフォーム専門店『チームワークアパレル』

このエントリーをはてなブックマークに追加