犬の散歩用バッグに『AZUKI』のワッペン刺繍を名入れした時の完成写真
犬の散歩用バッグに『AZUKI』のワッペン刺繍を名入れした時の完成写真です。

ご来店のお客様からのご相談で、犬の散歩時にウンチやスコップを入れておく散歩用バッグに犬の名前を入れてほしいとのご依頼をいただきました。こういった複雑な注文だと一昔前なら断っていましたが、カスタム重視のチームワークアパレルをオープンしてからは、弊社の刺繍・プリント・縫製技術の出来る範囲内で考え、実現できるかお返事する事にしています♪

今回はお客様が購入されたバッグを持ってこられまして、AZUKIちゃんの文字を名入れされたいとのことでした。刺繍を入れるとすれば、持ち手と持ち手の間のスペースだなと思いました。その部分にバッグに直接、刺繍を入れるのはちょっと難しい。刺繍担当者と考えた結果、ワッペン土台にネーム刺繍を入れたものをミシンで縫い付けるという方法だといけそうとの事だったので、この方法で名入れさせていただく事になりました。


▼犬の首輪のハーネスタイプの背中部分に犬の名前:ちくわちゃんの名前と共に脱走した時の為に飼い主さんの携帯番号をワッペン刺繍したものを縫製させていただきました。さらに犬の散歩用バッグにはお名前だけのワッペン刺繍も縫い付けさせていただきました。(今回は携帯番号があるので写真撮影していませんが、これはこれでなかなか素晴らしいアイディアだなと実感。ぜひ脱走癖のある犬を飼っている皆さんもご参考にしてみてください。)自分が飼っている犬の名前のオリジナルアイテムが増えると、なんだかうれしいというか楽しくなってきますね♪

ネーム入りハーネスを着用した犬
ネーム入りハーネスを着用したワンちゃんと共に来店くだあいました。
持ち込んでいただいた犬のハーネス
持ち込んでいただいた犬のハーネス。赤とグリーンの2個。

ハーネスタイプの犬の首輪
このハーネスタイプの犬の首輪の背中部分に犬の名前と電話番号が入ったワッペン調の刺繍土台を作ったものを縫い付けいたしました。

▼他社バッグの持ち込みでもOKですが、一応シンプルなデザインの物が多いですが、弊社でもネーム入れできるバッグを販売しております。1度ご検討よろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加