ソーラーカーチーム・レッドゾーン様のロゴ入りナイロンパーカーの完成写真
ソーラーカーチーム・レッドゾーン様のオリジナルナイロンパーカーの背中の完成写真です。

●まずこちらの製作事例は、『購入枚数が少なくユニクロの方で刺繍入れを断られたことから、御社でお願いしたいと思いご連絡させていただきました。』

というお問い合わせからご依頼いただいた事例を紹介させていただきます。

愛知県名古屋市内で活動されているソーラーカーチーム・レッドゾーン様のロゴ入りナイロンパーカーを製作させていただきました。この度は弊社にロゴ入れ加工のご依頼くださりありがとうございます。さらにホームページ掲載許可もくださり感謝しております。

赤色に白プリントが目立っていてGOOD!ナイロンパーカーは春秋冬の風を防いでくれるのでほぼ1年中着用できるといっても良いでしょう。

かっこいいオリジナルロゴ入りのチームユニフォームの完成です!

(今回はお客様がユニクロで購入されたナイロンパーカーを弊社まで運送便で送っていただきプリント加工させていただいた事例です。)

ソーラーカーチーム・レッドゾーン様のオリジナルナイロンパーカーの前面
ソーラーカーチーム・レッドゾーン様のオリジナルナイロンパーカーの前面部分です。左胸にロゴプリントしています。
レッドゾーン様のオリジナルナイロンパーカーの左胸プリントのアップ写真
レッドゾーン様のオリジナルナイロンパーカーの左胸プリントのアップ写真もご覧ください。細い線の文字もこんなにキレイに再現できています。
オリジナルナイロンパーカーの右胸プリント
お次はオリジナルナイロンパーカーの右胸プリント部分の超拡大アップ写真です。左胸よりすごく細いデザインと文字ですが私店長細見的にも完璧なプリントの仕上がり具合です。
打ち合わせ時に見ていただいた完成イメージ画像
お客様との打ち合わせ時に見ていただいた完成イメージ画像です。

今回はユニクロで購入されたナイロンパーカーを持ち込みで名入れされたいという事でしたので、まず最初にユニクロのどの商品なのかページのURLを教えていただきました。

過去に何度も入れた事がある商品でしたのでロゴ入れOKの確認。

その後に現在ロゴ入れをお考え中のロゴマークの大元となるイラストレーターの画像データを見せていただきつつ、どこにどんな色や大きさでロゴ入れをお考え中なのか等をヒアリングさせていただきました。

先程のヒアリング内容を元に作った完成イメージ画像とお見積り金額を見ていただき内容チェックいただきました。

イメージ画像に変更点があれば教えていただき、再び修正したデザイン案を見ていただくという流れでございます。修正部分があれば何度でも修正してイメージ画像を見ていただきます。

最終的に変更点がなくなれば最終確認OKのお返事をいただいてからプリント工場での作業開始させていただきました。

毎回このような流れで、どのお客様にもオリジナルプリント・刺繍の間違いが発生しにくいように手配をさせていただいております。

↑【お客様とのお約束事】このように、名入れ作業を開始するまでに細心の注意を払っておりますが、もしも到着後に弊社の勘違いによるオリジナルプリントや刺繍に失敗していたら、無料にて作り直しいたします。

通常納期は約10日から2週間程度。居酒屋・焼肉屋等の飲食店の新規オープンや、ケーキ屋・和菓子店のパティシエやシェフのテレビ取材、テレビ出演等でお急ぎの場合は、何月何日から着用開始なのか教えてください。その日に間に合うか早急に返事させていただきます。(といいますか間に合うように頑張ります!) ←ネーム刺繍の納期はもう少し早いです。

●刺繍・オリジナルプリント料金のページはこちら

▲あと枚数が多い場合や出来上がりが心配だ、1枚完成品を見てから発注したいという場合にも、もちろんご対応させていただいております。特に枚数が多い場合や他社商品の持ち込みの場合は、1枚実際の出来上がりプリント刺繍を見ていただいてから残りの枚数をお作りする事をオススメしております。

▲日数はやや掛かりますが、こうする方がお互いに安心できますからね。

このナイロンジャンパーの良い所&効果

  1. ロゴマーク自体にチーム名入りなので名前を憶えてもらえる!
  2. 赤色なのでどこから見ても良く目立つ!
  3. 風を防いでくれる生地。
  4. ユニクロ商品自体がおしゃれでGOOD!
  5. 赤生地に白プリントが良く映えてます!
  6. 3か所にプリントなのでオリジナル感満点!
  7. オリジナルパーカーを1枚着用するだけで企業ユニフォームに大変身!
  8. ロゴ入りユニフォームだと見た目のしっかり感と信頼感もアップ!
  9. すべてのアイテムに同じロゴマークを使用する事によって企業や店舗・チームのブランディング力アップ!
  10. このオリジナルパーカーを着用した瞬間から、スタッフさん達のヤル気と責任感がアップ!
  11. 全員がお揃いのネーム入りオリジナルパーカーを着用すれば、仲間意識向上で連帯感がアップ!
  12. 1度オリジナル刺繍プリント版(型)を作っておけば他のユニフォームの作務衣やポロシャツ、エプロンにも同じロゴ刺繍プリントを入れる事が可能です!
  13. 居酒屋やレストランの従業員、チームメンバーを募集する時は、お揃いのオリジナルロゴ入りユニフォームを着用し笑顔200点満点の全員の集合写真を求人募集広告に載せると広告効果アップが見込めます。これは弊社独自のアンケート調査結果があるのでぜひ参考にこちらのページを見てください。クリック→飲食店の求人広告の効果のアンケート調査結果ページ
  14. 飲食店経営者向けになりますが、ユニフォームやロゴマークについて学習できるページをご用意いたしました。ロゴ作りからカラー選びの重要度、ユニフォームによって接客が変わる、店舗のコンセプトカラーの選び方、ユニフォームへのカラーの取り込み方法・カラーコディネイト方法、上級編としてロゴマークの作り方などについて勉強できる項目がございます。ぜひお店作りやロゴ作りの参考にしてみてください。クリックで詳細ページ→ユニフォームの選び方
  15. このような効果や考察を私なりに考えてみたのと、経営者さん向けにユニフォームについて学習できるページをご用意しました。

店長:細見
店長:細見

▼飲食店ユニフォーム制服の相談受付中

この道20年目!飲食店ユニフォーム専門店のプロ目線からのコーディネイト提案やロゴマーク提案をいたします。

オリジナルプリントするロゴマークの配置や大きさ・カラー調整でお悩みの飲食店オーナー様は、弊社の名入れ担当スタッフにおまかせください。ロゴをバランス良く、さらにお店に合うカラー選びの提案をいたします。

▼今回ご購入のお客様情報

ソーラーカーチーム「TEAM RED ZONE」
愛知県名古屋市で活動されています。
facebook.com/teamredzone.solarcar

2021年までは鈴鹿サーキットで行われていた大会に参加し日本一5連覇達成されてます。
response.jp/article/2021/08/01/348212.html

▼お客様からのお便りをいただきました。▼


2023年大会が寒い時期での開催となったため今回のウェア作成となりました。
大会中は雹が降ったり、暖かかったりと気候が目まぐるしく変わる大変な環境でしたが今回のウェアが大活躍でした。
背中の大きなロゴが目立つので人混みの中でチームメンバーを探すのに助かりました(笑)

▼今回はユニクロで購入されたナイロンパーカーを弊社まで運送便で送っていただいてロゴ入れ加工というパターンでしたが、もちろん弊社でもオリジナル刺繍プリント加工できるナイロンパーカーを多数掲載しております。

最近はお洒落なデザインの商品も増えてきました。

ですが、もちろんユニクロ商品の方が着慣れているし丈夫だしお洒落なのでユニクロ商品にされる経営者さんも多いですので、どちらでも弊社としてはロゴ入れ大歓迎です。

(本当の事を言えば、出来れば弊社の商品を購入していただきたいのですが、時代の流れでユニクロ商品をユニフォームに採用される企業さんが激増しているのも事実です。)

(実際にユニクロ商品の方がシンプルでかっこいいですから♪)

という事でこのページを読んだこの機会にぜひともロゴ入れにチャレンジしてみてください。

弊社でも他社ユニフォーム屋でもロゴ入れか最低でも社名入れをされる事をオススメします。

弊社にご相談くださればデザイン提案からヒアリングを名入れ担当スタッフが丁寧にご対応させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加