福知山サッカー協会グランツ様のロゴ入りオリジナルポロシャツ
福知山サッカー協会グランツ様のロゴ入りオリジナルポロシャツの完成写真を紹介です。

弊社と同じ京都府福知山市で活動されている福知山サッカー協会・グランツ様のロゴ入りオリジナルポロシャツを製作させていただきました。弊社にご相談くださりありがとうございます。さらにホームページ掲載OKのお返事をくださった先生方にも感謝でございます。

サッカーコーチ指導者さんにバッチリ似合うオリジナルポロシャツの完成です。やはりTシャツよりポロシャツはエリが付いているので、より指導者っぽく見えるのも良い所です。かっこいい指導者コーチ陣ユニフォームの完成です。

福知山サッカー協会グランツ様のロゴプリント部分
福知山サッカー協会グランツ様のロゴプリント部分のアップ写真です。ユニフォーム用の特殊な長持ちするインクを使用しているので文字やロゴが剥がれる心配はほぼ無いです。
サッカー協会グランツ様のオリジナルポロシャツの前面部分
サッカー協会グランツ様のオリジナルポロシャツの前面部分も撮影です。
Glanz(グランツ)様のロゴプリントの文字部分
Glanz(グランツ)様のロゴプリントの文字部分のアップ写真も撮影いたしました。
お客様との打ち合わせ時に見ていただいた完成イメージ画像
お客様との打ち合わせ時に見ていただいた完成イメージ画像です。どのお客様ともこういった完成イメージを見ていただきながらお話を進めていきますのでご安心くださいませ。
弊社からサッカーチームっぽいロゴマークを有料でご提案した時の画像データ
福知山グランツ様の団体が発足された所でロゴマークが無かったので弊社からサッカーチームっぽいロゴマークを有料でご提案した時の画像データです。右側のロゴマークに決めていただいた後に↓この下に掲載している10パターンの書体の中から文字を選んでいただきました。
弊社から提案したFukuchiyama F.Aの文字書体
ロゴマークの中にある『Fukuchiyama F.A』の文字の書体はこんな感じで弊社から提案した何パターンかの書体の中から選んでいただきました。
福知山グランツ様のGlanzの文字の書体を提案させていただた時の実際の提案書体の画像
福知山グランツ様のGlanzの文字の書体を提案させていただた時の実際の提案書体です。

今回はサッカー指導者用としてお揃いのオリジナルユニフォームを製作されたいとの事で色々とご相談のうえでポロシャツを選ばれました。まずはロゴマーク自体が無かったので弊社のロゴ作成有料サービスでサッカーチームっぽいロゴをご提案。その後にロゴマークの中の文字の書体もご提案しつつお話を進めさせていただきました。

完成イメージ画像とお見積り金額を見ていただき、完成イメージ画像に修正点や変更点があれば教えていただき、再び修正案を見ていただきました。

最終的に変更点がなくなれば最終確認OKのお返事をいただいてからプリント工場での作業開始とさせていただきました。

毎回このような流れで、どのお客様にもプリント・刺繍の間違いが発生しにくいようにオリジナルプリントの手配をさせていただいております。

↑【お客様とのお約束事】このように、名入れ作業を開始するまでに細心の注意を払っておりますが、もしも到着後に弊社の勘違いによるプリントや刺繍に失敗していたら、無料にて作り直しいたします。

通常納期は約10日から2週間程度。居酒屋・焼肉屋等の飲食店の新規オープンや、ケーキ屋・和菓子店のパティシエやシェフのテレビ取材、テレビ出演等でお急ぎの場合は、何月何日から着用開始なのか教えてください。その日に間に合うか早急に返事させていただきます。(といいますか間に合うように頑張ります!) ←ネーム刺繍の納期はもう少し早いです。

●刺繍・プリント料金のページはこちら

このオリジナルロゴ入りポロシャツの良い所&効果

  1. 見ただけでサッカーチームを想像させる背中のロゴマークがかっこいい!
  2. ロゴマークを作る事によりチームのブランディング力が向上!
  3. 背中のロゴマークが大きく目立ってインパクト大!
  4. 左胸ロゴプリントがチーム名入りなので名前を覚えてもらいやすい!
  5. Tシャツと違いポロシャツはエリ付きなので見た目のしっかり感もアップ!
  6. このオリジナルロゴ入りポロシャツを着用した瞬間から、サッカーコーチ陣さん達のヤル気と責任感が向上!
  7. 全員がお揃いのロゴ入りポロシャツを着用すれば、仲間意識向上で連帯感がアップ!
  8. コーチ陣全員がお揃いのロゴ入りユニフォームだと、見た目のしっかり感がアップ!
  9. 1度プリント版を作っておけば秋冬用ユニフォームのスタッフジャンパーやベンチコートにも同じロゴプリントを入れる事が可能です!
  10. 例えば居酒屋やレストランの従業員を募集する時は、お揃いのオリジナルロゴ入りユニフォームを着用し笑顔200点満点の全員の集合写真を求人募集広告に載せると広告効果アップが見込めます。これは弊社独自のアンケート調査結果があるのでぜひ参考にこちらのページを見てください。クリック→飲食店の求人広告の効果のアンケート調査結果ページ
  11. 飲食店経営者向けになりますが、ユニフォームやロゴマークについて学習できるページをご用意いたしました。ロゴ作りからカラー選びの重要度、ユニフォームによって接客が変わる、店舗のコンセプトカラーの選び方、ユニフォームへのカラーの取り込み方法・カラーコディネイト方法、上級編としてロゴマークの作り方などについて勉強できる項目がございます。ぜひお店作りやロゴ作りの参考にしてみてください。クリックで詳細ページ→ユニフォームの選び方
  12. このような効果や考察を私なりに考えてみたのと、経営者さん向けにユニフォームについて学習できるページをご用意しました。

店長:細見
店長:細見

▼飲食店ユニフォーム制服の相談受付中

この道20年目!飲食店ユニフォーム専門店のプロ目線からのコーディネイト提案やロゴマーク提案をいたします。

ロゴマークがあるお店で、ロゴマークの配置や大きさ・カラー調整でお悩みの飲食店オーナー様は、弊社の名入れ担当スタッフにおまかせください。ロゴをバランス良く、さらにお店に合うカラー選びの提案をいたします。

▼今回ご購入のお客様情報

福知山サッカー協会グランツ
京都府福知山市
国が進める部活動の地域移行の受け皿として福知山市内の中学生が集まりサッカー練習している団体様です。

▼今回購入いただいたポロシャツは吸汗速乾ドライ生地で1番人気の商品を選ばれました。その生地の通り吸汗速乾生地なので汗を吸いやすいですし洗濯後も乾きやすいのが良いところ。同じ生地・デザインでポケット有と無しのタイプを選んでいただく事が可能。あとポリエステル生地なので綿100%の鹿の子ポロシャツと比較すると色褪せしにくいのも良い点です。ちなみに今回の商品はこちらの名入れ刺繍ロゴプリントが出来るポロシャツの販売一覧ページの中の『TMS-302ADP』という品番のポロシャツを選んでいただきました。

このようにサッカーチームや陸上部、バスケットボールチームの指導者様にご着用いただくオリジナルロゴ入りポロシャツの製作のご依頼が増えてきました。名入れ製作をご検討中の方はぜひともご相談お待ちしております。

現在お考え中のロゴマークやチーム名を教えていただきつつ、内容をヒアリングさせていただきます。その後に完成イメージ画像とお見積りを見ていただくといった順番で打ち合わせをさせていただければと思います。よろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加