日本エンバイロ様の名入れポロシャツの完成写真
日本エンバイロ様の名入れポロシャツ

長野県北安曇郡にある道路舗装会社の日本エンバイロ様の名入れポロシャツを製作させていただきました。本当にありがとうございます。

実は日本エンバイロ様も数年前からずっとご注文をいただいていたのですが、2019年3月に弊社のホームページ制服道場の飲食店ユニフォーム部門のみチームワークアパレルに移転したのを機に、ホームページ掲載の許可をいただき写真を紹介させていただける事になりました。感謝いたします。

プリントを入れたロゴマークのアップ写真
プリントを入れたロゴマーク

こちらは左胸に名入れプリントしたロゴマークのアップ写真を撮影。左胸のポケット部分に入れると5・6cm程度になり少し小さくなりロゴが目立たなくなる可能性があったのでポケットの上部分にタテ8cmで入れました。

全体のやや上ですが、逆に他人の目線に近づいて、より一層ロゴマークが目立って良いと思いました。

名入れポロシャツの完成イメージ画像
名入れポロシャツの完成イメージ

こちらがお客様に見ていただいたプリント完成イメージ画像です。

今回はまずお客様にロゴマークの大元のデータとなるイラストレーターのデータをメールで送っていただき、それを元に弊社で作ったプリント完成イメージ画像とお見積もり金額を見ていただきました。

この画像データが重要です。これをお互いが間違いや思い違いがないか、確認しつつ修正点が無いかどうか打ち合わせをし、最終的に確認OKの返事をいただいてから名入れプリント作業に取り掛かりました。

このポロシャツの良い所&豆知識&効果

・ロゴマーク入りなので会社の顔としての責任感が出る。

・ロゴ入りなので会社の安心感としっかり感が伝わる。

・ロゴ入りだとヤル気がアップ!(無地のままだと断然気持ちが違う)

・この名入れポロシャツにもホームページや看板等と共通のロゴを使用しておられるのでユニフォームの統一感がアップ!

こんな考察をいたしました。

刺繍・プリントの追加の場合

・追加をいただける場合も、もちろん1枚から受付けております。

・連絡方法は電話・FAX・メール・ホームページの問い合わせフォーム等のどちらからでも連絡いただいてOK。

・メールを送ってもなかなか返事が無い場合は、なんらかの理由でメール受信できていない可能性がございます。その場合は電話くださいませ。早急に対応させていただきます。

カスタム加工内容でお悩みの方へ

・刺繍やプリントといった名入れ加工のご相談から、すそ直しや袖丈カット、ポケット外しやポケット取付加工等のアドバイスや提案もいたします。1度ご連絡くだされば弊社の名入れ担当スタッフが丁寧にお答えいたします。

・刺繍の色選びでお悩みの方は、『ミシン職人におまかせ』と教えていただければ、そのユニフォームに似合う、そして変に感じない色合いを提案します。(目立つ色か目立たない色か、といった事を教えていただければ、より提案しやすいです)

・これ以外のご相談も受付中です。逆に『こんなカスタムできないの?』という事も教えていただければと思います。

持ち込みもOK!

・今までは追加のお客様からの他社商品の持ち込み刺繍やプリントが依頼をいただく事がありましたが、お断りしていました。

・しかし、新規のお客様や私・店長の地元の知り合いからもドンドンと持ち込み商品に名入れ刺繍したいという人が何人も現れました。

・今の時代はそうじゃないんだと実感。

・ユニフォームにはもっと個性を出した自由さが求められている時代に突入したと感じました。

・つまりは皆さんユニクロやGAP、H&Mといったファストファッション系の商品やアウトレットで買い物してきたポロシャツとか、ヒマラヤ等のスポーツショップで買ってきたTシャツ等に刺繍やプリント加工をしてユニフォームに採用するという飲食店経営者さん達が増えてきました。

・僕もこれに対応しないといけません!

・という事で持ち込み加工に対応OKになりました。

・しかし受付するには条件がございます。

・もしも刺繍やプリントに失敗やミスをしても商品代金の弁償や保証はできません。

・これを理解いただける方のみ持ち込みを受付開始しています。

・通常は最新の注意を払っているので失敗したりはしませんが、ひょっとしたらもしも。という事があるかもしれませんから、そこま何卒ミスしてもご理解ください。

・これにご納得いただけない場合は、弊社の取扱商品の中から選んでください。

・ほぼ定番商品なので常に追加生産していますので、プリントや刺繍のミスをしてもお時間さえいただければ、まったく同じ商品を無料で作り直しが可能です。

・どうか1度ご検討くださいませ。

・あと持ち込み商品は、まずそのご希望の商品に名入れの刺繍やプリントが入るかどうか実物を目の前で確認してから工場で入るか判断いたします。

それではご連絡お待ちしております。

店長の細見雅也でした。

オリジナルプリント・刺繍・持ち込み・カスタム加工はおまかせください!飲食店ユニフォーム専門店『チームワークアパレル』

このエントリーをはてなブックマークに追加