福知山インディアカ・ワインド様のオリジナルTシャツ
福知山インディアカ・ワインド様のチームロゴ入りオリジナルTシャツの完成写真を紹介です。

弊社と同じ京都府福知山市で活動されている福知山インディアカチーム・ワインド様のオリジナルTシャツを製作させていただきました。ロゴ入れのご注文本当にありがとうございます。さらにホームページ掲載OKのお返事にも感謝いたしております。

こちらは紫色Tシャツですが、インディアカチームは全員色がバラバラでもOKとの事でみんなそれぞれの別の色のTシャツにされました。かっこいいインディアカTシャツの出来上がりです!

追伸:このオリジナルTシャツを着用して出場した福知山インディアカ大会で優勝されたとの事です。おめでとうございます♪

インディアカ・ワインド様の左胸のロゴプリント部分
インディアカ・ワインド様の左胸のロゴプリント部分も撮影です。
福知山ワインド様のオリジナルプリント部分
福知山ワインド様のオリジナルプリント部分の超拡大アップ写真もご覧ください。
打ち合わせ時に実際に見ていただいたオリジナルTシャツ完成イメージ
お客さとの打ち合わせ時に実際に見ていただいたオリジナルTシャツ完成イメージ画像です。どのお客様にもこういった完成イメージを見ていただきながらお話を進めていっております。

今回は最初は弊社から何パターンかのロゴ提案をさせていただいておりました。そのデザイン案ではなかなかチームメイトの中でのお話が決まりませんでしたので色々と試行錯誤された結果、チームメンバーのお知り合いの方が作られたロゴマークで決定したとのご連絡をいただきました。

そのデザイナーさんが作られたイラストレーターの画像データとプリント場所等のヒアリング内容を元に作ったオリジナルTシャツ完成イメージが画像とお見積り金額を見ていただきました。

完成イメージ内容にプリントサイズの変更点や修正箇所を教えていただき、再びデザイン修正案を見ていただきました。これはご納得いただけるまで何度も修正案を作り直します。

というのもこの時点で間違っていては完全なる間違いロゴプリントが出来上がってきますので、ここはお互いに慎重に内容チェックしながらお話を進めていきます。

弊社のチェック内容としましたら、『あれっ?ちょっとこれおかしいな。』『スペルは合ってる?『本当にこれで合っていますか?』といったプリントでの経験上での質問をしながら間違いがないか点検しつつ、打ち合わせを進めていっております。

最終的に変更点がなくなれば最終確認OKのお返事をいただいてからオリジナルプリント工場での作業開始とさせていただきました。

毎回このような流れで、どのお客様にもオリジナルプリント・刺繍の間違いが発生しにくいように手配をさせていただいております。

↑【お客様とのお約束事】このように、名入れ作業を開始するまでに細心の注意を払っておりますが、もしも到着後に弊社の勘違いによるオリジナルプリントや刺繍に失敗していたら、無料にて作り直しいたします。

通常納期は約10日から2週間程度。居酒屋・焼肉屋等の飲食店の新規オープンや、ケーキ屋・和菓子店のパティシエやシェフのテレビ取材、テレビ出演等でお急ぎの場合は、何月何日から着用開始なのか教えてください。その日に間に合うか早急に返事させていただきます。(といいますか間に合うように頑張ります!) ←ネーム刺繍の納期はもう少し早いです。

●刺繍・オリジナルプリント料金のページはこちら

▲あと枚数が多い場合や出来上がりが心配だ、1枚完成品を見てから発注したいという場合にも、もちろんご対応させていただいております。特に枚数が多い場合や他社商品の持ち込みの場合は、1枚実際の出来上がりプリント刺繍を見ていただいてから残りの枚数をお作りする事をオススメしております。

▲日数はやや掛かりますが、こうする方がお互いに安心できますからね。

このオリジナルTシャツの良い所&効果

  1. ロゴマーク自体がチーム名なのでチームの名前を覚えてもらえる!
  2. ドライ生地なので吸汗速乾性が抜群に良い♪
  3. あとポリエステルのドライ生地は色褪せしにくい!
  4. 前後にロゴ入りなのでオリジナル感200点満点!
  5. メンバーそれぞれに好きな色のTシャツを選んでる所も個性が出てGOOD!
  6. インディアカの試合でも着用OK!
  7. オリジナルTシャツ1枚着用するだけでユニフォームになる!
  8. ロゴ入りユニフォームだと見た目のしっかり感と信頼感もアップ!
  9. すべてのアイテムに同じロゴマークを使用する事によって企業や店舗・チームのブランディング力アップ!
  10. このオリジナルTシャツを着用した瞬間から、インディアカメンバーだけでなく応援する人のヤル気も向上!
  11. 全員がお揃いのネーム入りオリジナルTシャツを着用すれば、仲間意識向上で連帯感がアップ!
  12. 1度オリジナル刺繍プリント版(型)を作っておけば他のユニフォームのポロシャツやウインドブレーカー、パーカーにも同じロゴ刺繍プリントを入れる事が可能です!
  13. 居酒屋やレストランの従業員、チームメンバーを募集する時は、お揃いのオリジナルロゴ入りユニフォームを着用し笑顔200点満点の全員の集合写真を求人募集広告に載せると広告効果アップが見込めます。これは弊社独自のアンケート調査結果があるのでぜひ参考にこちらのページを見てください。クリック→飲食店の求人広告の効果のアンケート調査結果ページ
  14. 飲食店経営者向けになりますが、ユニフォームやロゴマークについて学習できるページをご用意いたしました。ロゴ作りからカラー選びの重要度、ユニフォームによって接客が変わる、店舗のコンセプトカラーの選び方、ユニフォームへのカラーの取り込み方法・カラーコディネイト方法、上級編としてロゴマークの作り方などについて勉強できる項目がございます。ぜひお店作りやロゴ作りの参考にしてみてください。クリックで詳細ページ→ユニフォームの選び方
  15. このような効果や考察を私なりに考えてみたのと、経営者さん向けにユニフォームについて学習できるページをご用意しました。

店長:細見
店長:細見

▼飲食店ユニフォーム制服の相談受付中

この道20年目!飲食店ユニフォーム専門店のプロ目線からのコーディネイト提案やロゴマーク提案をいたします。

オリジナルプリントするロゴマークの配置や大きさ・カラー調整でお悩みの飲食店オーナー様は、弊社の名入れ担当スタッフにおまかせください。ロゴをバランス良く、さらにお店に合うカラー選びの提案をいたします。

▼今回ご購入のお客様情報

インディアカチーム Yindo(ワインド)
京都府福知山市夜久野町
福知山インディアカリーグ所属の同好会さま。

▼今回購入いただいたのはオリジナルプリントでロゴ入れしてオリジナルTシャツの製作ができるTシャツ一覧ページに掲載している中にある半袖Tシャツのバナーをクリックしてください。その中に掲載している『TMS-300ACT』という品番の商品になります。

この商品の特徴は吸汗速乾ドライ生地なので汗を吸いやすいので運動中でも着心地が良いです。洗濯後もすぐに乾くのも良いところ。上記にも書きましたがポリエステルのドライ生地なので色褪せしにくいのも良い所です。

今回のようにスポーツチームからバレーボールチーム、部活動、マラソンチームだけでなく飲食店のラーメン屋や焼肉屋といったサービス業全般でのユニフォームとしての採用実績多数です。

こちらのページをご覧の、今までにロゴ入れやネーム入れをされた事が無い経営者さまはこの機会にぜひ名入れにチャレンジしてみてください。

商品そのままの無地の状態で着用するのではなく、弊社で購入されるお客様には必ずオリジナルプリント刺繍でロゴ入れをされる事をオススメしております。最低でもネーム刺繍で店名や社名を折れる方が良いです。

理由はロゴやネームが入っていると着用するスタッフさん達のヤル気と責任感が向上する効果があります。同時にお客様からの見た目の印象もロゴマークが入っていると安心感や信頼感が生まれます。これは無地のままのユニフォームを着用するだけでは発生しない効果なのです。

あとオリジナルユニフォームを作っておけばスタッフやチームメンバーがお仕事中にどの服を着れば良いか迷わずに済むという良い点がございます。さらに全員が同じロゴ入りTシャツを着用すれば連帯感が生まれて一致団結能力もアップします。これは会社でもスポーツチームでも必要不可欠です。

こういった事が理由で弊社ではオリジナルのロゴ入れを名入れする事をすすめているのです。極端な話をすれば、売り上げアップにはなるので無地のままでもちろん購入して欲しいのですが、そこをグッと我慢してロゴマークを入れて購入いただけるお客様だけでも良いかなと考えております。

いやね。上記のように散々ロゴマーク入れを進めておいて無地のままのTシャツを販売するのも矛盾している気がしますから、こういった事も書いてしまいました。何か理由があれば無地のままでもぜひ購入いただけるとうれしいです。

今までにオリジナルプリント刺繍を入れた事がない経営者の方がいらっしゃいましたら、弊社までご連絡ください。オリジナルプリント刺繍の専門スタッフがお客様がすでにロゴマークをお持ちかどうか、ロゴが無くても何か提案させていただきますし、有料でかっこいいロゴマークのご提案も可能です。

現在お考えのオリジナルTシャツをだいたいで大丈夫ですので教えていただければと思います。一緒にかっこいいオリジナルTシャツを完成させたいと思います。よろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加