江南市子ども会連絡協議会様のナイロンベストの完成写真
江南市子ども会連絡協議会様のナイロンベスト

今回は愛知県江南市にある子供連絡協議会様のオレンジ色のナイロンベストに名入れプリント加工を入れてから納品いたしました。ご注文いただき本当にありがとうございます。感謝いたしております。

プリントを入れた文字の拡大写真
プリントを入れた文字の拡大写真

今までの経験上、オレンジに黒文字もカラーバランス的に良いですが今回のように白文字だと文字も引き立ち目立ちますし、明るい印象を与える事ができます。

提案した何通りかの書体の画像
提案した何通りかの書体

江南市子ども会連絡協議会様はロゴマークやロゴ文字がありませんでしたので、この上の画像のように弊社のプリント担当スタッフが選んだ何通りかの書体を提案させていただきました。

ナイロンベスト完成イメージ画像
ナイロンベスト完成イメージ

そしてこの10通りの中から選んでいただいた書体を教えていただき、それを背中に配置したナイロンベストのプリント完成イメージ画像を見ていただきました。

こうする事によりお客様がアーチ状の文字バランスやイメージが分かりますし、お互いの思い違いも無くせますので、こちらは必ず全員のお客様に見ていただいておりますのでご安心ください。

この完成イメージ画像を見ながら修正点や変更箇所・文字の色変更等をお伺いしながら、最終的にOKのお返事をいただいたから本番のプリント作業に取り掛かるのです。

これでお互いの確認作業はOKなのですが、まず最初にお客様に教えていただきたいのは、デザインや文字・枚数なども重要なのですが、1番重要なのは納期、お客様が何月何日から着用開始されるのかを教えてください。

実際のナイロンベストの着用写真
実際のナイロンベストの着用写真

(↑後日、実際に着用されているところのお写真を送ってくださいました。本当にありがとうございます)

イベントやオープンなどの着用開始日に間に合わないとお互い意味がありませんから、この日程も必ず弊社のプリント担当スタッフにお伝えくだいませ!

このナイロンベストの良い所&豆知識&効果

・団体名入りなので着用した瞬間から責任感とヤル気アップ!

・パッと一目で団体スタッフと認識可能!

・派手なオレンジ色なので前面から見てもスタッフ感が出ます!

・袖無しタイプなので真夏以外のほとんどの季節に着用が可能!

・ロゴ文字入りなので、無地の状態のままと比べるとしっかり感と信頼感を与える事が可能!

・地域の小学生登下校の見守りパトロール隊ユニフォームとしても活躍が可能!

・自治会のイベント、お祭りの時のスタッフ用ベストとしても活躍させる事が可能!

刺繍やプリントの追加の場合は?

・もちろん追加の場合も1枚から受付いたしております。

・つい先日お客様から聞いたのですが、他社ユニフォーム屋さんでは10枚以下の注文の場合は新規、追加の場合に限らず小口手数料がかかるお店があるようですが、弊社は1枚から注文受付が可能です。ご安心くださいませ。

・連絡方法も電話・FAX・メール・カートからのどちらかでも受付対応可能でございます。さらには今まで送った発送完了メール等のメールに返信いただく形でも追加や相談を受付け中です!

さらに最近は他社商品の持込みでも刺繍・プリント対応可能にしました。しかしこれには条件がございまして、簡単にお伝えすると弊社・こちらのミス・失敗したとしても商品代金の弁償・保証ができません。

こちらもご理解いただいた方のみに持込み商品でも対応させていただく事に決定いたしました。

ですが、まずは他社商品持込みの場合はどんな商品なのか?生地や素材などを1度見せていただいてから刺繍・プリントが可能かどうかのお返事をさせてくださいませ。

店長の細見雅也でした。

オリジナルプリント・刺繍・持ち込み・カスタム加工はおまかせください!飲食店ユニフォーム専門店『チームワークアパレル』

▼こちらのページをご覧になられた大阪市生野区で活動されている巽南(たつみみなみ)青少年指導員連絡協議会様からスタッフジャンパー12枚にロゴ入れされたいとのご相談をいただきました。データの大元となるイラストレーターデータを送っていただいて左袖にロゴプリントいたしました。全員お揃いで着用すると一致団結力がアップすること間違いなしです。かっこいいロゴ入りスタッフジャンパーの出来上がりです。

巽南(たつみみなみ)青少年指導員連絡協議会様のロゴ入りスタッフジャンパー
巽南(たつみみなみ)青少年指導員連絡協議会様のロゴ入りスタッフジャンパーの完成写真です。

▼左袖部分に2色プリントで名入れしています。ユニフォーム用の特殊な長持ちするインクを使用していますので、通常の洗濯への耐久性は抜群です。そう簡単に剥がれたり、文字が取れる心配はございませんのでご安心ください。ある程度着用されてから剥がれる事はあると思いますが、あまりにも早い段階でロゴマークが剥がれてしまう場合はご連絡ください。弊社としましてもプリント工場にそのロゴマークが剥がれたスタッフジャンパーを見せて、対策や作り直し等の検討をさせていただきます。まずは問題がありましたら、1度ご連絡くださるとうれしいです。早急に対応いたします。

巽南青少年指導員連絡協議会様のスタッフジャンパーの左袖に名入れしたロゴプリント部分
巽南青少年指導員連絡協議会様のスタッフジャンパーの左袖に名入れしたロゴプリント部分
巽南青少年指導員連絡協議会様のロゴプリント部分
巽南青少年指導員連絡協議会様のロゴプリント部分のアップ写真を撮影しました。
打ち合わせ段階で実際に見ていただいたスタッフジャンパー完成イメージ画像
お客様との打ち合わせ段階で実際に見ていただいたスタッフジャンパー完成イメージ画像です。

このように、まずは現在お考え中のデザイン配置や文字、団体名、ロゴマークをヒアリングさせていただきます。その後、弊社スタッフが作った刺繍プリント完成イメージ画像とお見積り金額を見ていただきながら、お話を進めていきたいと思います。現在、何もデザイン案は無いし、ロゴマークも何も無いという場合でも、社名や名前を配置したイメージ画像や書体のご提案をしながら進めていければなと思います。無地のままのユニフォームではなく、最低限でも社名や名前を入れるだけでも見た目の印象や、着用する人の意識が変わります。ぜひ、今回を機に名入れロゴプリント刺繍にチャレンジしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加