潮見龍宮社様のオリジナル作務衣
潮見龍宮社様のオリジナル作務衣の完成写真

東京都江東区にある神社・潮見龍宮社様のロゴ入り作務衣を製作させていただきました。いつもご注文くださりありがとうございます。ホームページ掲載許可もいただき本当に感謝いたしております。

背中に大きく入ったロゴマークがインパクト大!ロゴの中が鳥居マーク入りなので一目で神社ユニフォームが分かるのも良い所です!

作務衣の背中へのロゴプリント部分の拡大アップ写真
ロゴプリント部分の拡大アップ写真もご紹介です。こちらの細い線もキレイに表現できております
作務衣への神社マークのオリジナルプリント部分
神社マークのオリジナルプリント部分も撮影しました。こちらもキレイにインクが定着しています
潮見龍宮社様のロゴ入りオリジナル作務衣の完成イメージ画像
潮見龍宮社様との打ち合わせ時に実際に見ていただいたロゴ入りオリジナル作務衣の完成イメージ画像です。こちらのイメージを見ていただきながらお話を進めていきました。

今回は現在お考え中のロゴマークの大元となるイラストレーターデータを送っていただきつつ、プリント場所や大きさ等、商品番号やカラー、そして左胸のネーム刺繍する文字を教えていただきました。

先程のヒアリング内容と画像データを元に作った完成イメージ画像とお見積り金額を見ていただき内容チェックいただきました。

↑この時に修正点や変更部分があれば教えてもらい、再び修正案を見ていただくという流れでした。

(完成イメージの時点で間違っていてはダメですので、ここはお互い慎重に内容チェックしていきます。)

最終的に変更点が無くなれば最終確認OKのお返事をいただいてから刺繍・プリント工場での作業開始とさせていただきました。


毎回このような流れで、どのお客様にもオリジナルプリント・刺繍の間違いが発生しにくいように手配をさせていただいております。

↑【お客様とのお約束事】このように、名入れ作業を開始するまでに細心の注意を払っておりますが、もしも到着後に弊社の勘違いによるオリジナルプリントや刺繍に失敗していたら、無料にて作り直しいたします。

通常納期は約10日から2週間程度。居酒屋・焼肉屋等の飲食店の新規オープンや、ケーキ屋・和菓子店のパティシエやシェフのテレビ取材、テレビ出演等でお急ぎの場合は、何月何日から着用開始なのか教えてください。その日に間に合うか早急に返事させていただきます。(といいますか間に合うように頑張ります!) ←ネーム刺繍の納期はもう少し早いです。

●刺繍・オリジナルプリント料金のページはこちら

▲あと枚数が多い場合や出来上がりが心配だ、1枚完成品を見てから発注したいという場合にも、もちろんご対応させていただいております。特に枚数が多い場合や他社商品の持ち込みの場合は、1枚実際の出来上がりプリント刺繍を見ていただいてから残りの枚数をお作りする事をオススメしております。

▲日数はやや掛かりますが、こうする方がお互いに安心できますからね。

このオリジナル作務衣の良い所&効果

  1. ホームページと同じロゴマークなので統一感あり!
  2. 背中の大きなロゴがインパクト大!
  3. 背中ロゴの神社鳥居マークがこれまた可愛い!
  4. 良く目立つエンジ色の作務衣が素敵!
  5. 全員がお揃いユニフォームだとお客様からの見た目の印象がアップ!
  6. 左胸にネーム入りなのでパッと見た目にスタッフと認識可能!
  7. ↑さらに神社名も覚えてもらえる!
  8. すべてのオリジナルアイテムに同じネームを入れるとブランディング力がアップ!
  9. 全員がお揃いユニフォームを着ると一致団結力アップ!
  10. このオリジナルユニフォームを着用した瞬間からヤル気と責任感がアップ!
  11. 全員がお揃いのネーム入りユニフォームを着用すれば、仲間意識向上で連帯感がアップ!
  12. 1度オリジナル刺繍プリント版(型)を作っておけば他のユニフォームのTシャツやワイシャツ、ジャンパーにも同じロゴ刺繍プリントを入れる事が可能です!
  13. 居酒屋やレストランの従業員、チームメンバーを募集する時は、お揃いのオリジナルロゴ入りユニフォームを着用し笑顔200点満点の全員の集合写真を求人募集広告に載せると広告効果アップが見込めます。これは弊社独自のアンケート調査結果があるのでぜひ参考にこちらのページを見てください。クリック→飲食店の求人広告の効果のアンケート調査結果ページ
  14. 飲食店経営者向けになりますが、ユニフォームやロゴマークについて学習できるページをご用意いたしました。ロゴ作りからカラー選びの重要度、ユニフォームによって接客が変わる、店舗のコンセプトカラーの選び方、ユニフォームへのカラーの取り込み方法・カラーコディネイト方法、上級編としてロゴマークの作り方などについて勉強できる項目がございます。ぜひお店作りやロゴ作りの参考にしてみてください。クリックで詳細ページ→ユニフォームの選び方
  15. このような効果や考察を私なりに考えてみたのと、経営者さん向けにユニフォームについて学習できるページをご用意しました。

店長:細見
店長:細見

▼飲食店ユニフォーム制服の相談受付中

この道20年目!飲食店ユニフォーム専門店のプロ目線からのコーディネイト提案やロゴマーク提案をいたします。

オリジナルプリントするロゴマークの配置や大きさ・カラー調整でお悩みの飲食店オーナー様は、弊社の名入れ担当スタッフにおまかせください。ロゴをバランス良く、さらにお店に合うカラー選びの提案をいたします。

▼ロゴマーク自体が無いお店や会社様へ▼

毎回どんな文字や文字配列を名入れするのか悩んだり、毎回ロゴ文字に統一感が無い事はブランディング力の低下の原因になります。弊社が提案するロゴ作成支援サービスを利用すれば時間短縮やブランディング力アップのお手伝いができます。詳しくはこちらをクリック → ロゴ作成サービス

▼今回ご購入のお客様情報

潮見龍宮社
〒135-0052 東京都江東区潮見2丁目1-10 メゾンデラメール地下1階
https://shiomi-ryugusha.jp/
instagram.com/shiomi_ryugusha/
江東区にある子どもの幸せを願う神社。JR京葉線「潮見」駅から徒歩2分


今回購入いただいたのは刺繍オリジナルプリントでロゴ入れができる作務衣の販売一覧ページに掲載している『KSS-K808』という品番のエンジ色の商品になります。この商品の特徴はなんと言っても日本製なところ。そのうえに値段は3000円台で購入できる価格なので大人気です!もちろん安いからといって日本製なので目の前で見るとすでに生地だけでも高級感がありますうえに長持ちもするので居酒屋さんから旅館ホテル、さらには今回の潮見龍宮社様のように神社やお寺さんにも納品実績多数ございます。最近ではちょっと人気が大爆発中でして工場での生産が追い付かなく少々品切れのサイズや色が出ている状態です。ですが常に必死で工場で縫製しておりますので、なるべく早く仕上がりように工場にも伝えております。

こちらのページをご覧の経営者様、ユニフォーム担当者様はぜひとも弊社にロゴ入れ・ネーム入れのご相談をくださいませ。スタッフ達が親切・丁寧にヒアリングからご提案までいたします。よろしくお願いいたします。


このエントリーをはてなブックマークに追加