商工会青年部・福知山ドッコイセ委員会様のメッセージ入りTシャツ
福知山ドッコイセ委員会様のメッセージ入りTシャツの完成写真です。胸に大きく入れた桔梗紋がかっこいいですね♪

弊社と同じ京都府福知山市にある『商工会青年部・福知山ドッコイセ委員会』様のメッセージ入りTシャツの製作依頼をいただきました。青年部の皆さんからの注文は初ですね♪感謝いたしております。

8月15日に開催されたスカイランタンイベント時の会員ユニフォームとして着用いただけました。全員お揃いだと一致団結力がアップする効果があるのでオススメです!

背中に入れた福知山ドッコイセ委員会様のメッセージプリント
背中に入れた福知山ドッコイセ委員会様のメッセージプリント部分です。
メッセージプリント部分のアップ写真
メッセージプリント部分のアップ写真も撮影いたしました。シルクプリントといって、ユニフォーム用の特殊な長持ちするインクを使っているので文字やロゴが剥がれる心配はございません。
お客様との打ち合わせで実際に見ていただいたプリント完成イメージ
お客様との打ち合わせで実際に見ていただいたプリント完成イメージ画像です。

最初に現在お考え中のプリントするロゴや文字の配置や内容をヒアリングさせていただいてから、弊社で作ったプリント完成イメージ画像とお見積り金額を見ていただきました。

今回は青年部の皆さんのご意見が色々とありましたので、何度か修正案を送っては変更し、何度も変更した結果、最終的に変更点が無くなるまで修正し、最終確認OKのお返事をいただいてからプリント工場での作業開始とさせていただきました。

毎回このような流れで、どのお客様にもプリント・刺繍の間違いが発生しにくいようにオリジナルプリントの手配をさせていただいております。

↑【お客様とのお約束事】このように、名入れ作業を開始するまでに細心の注意を払っておりますが、もしも到着後に弊社の勘違いによるプリントや刺繍に失敗していたら、無料にて作り直しいたします。

通常納期は約10日から2週間程度。居酒屋・焼肉屋等の飲食店の新規オープンや、ケーキ屋・和菓子店のパティシエやシェフのテレビ取材、テレビ出演等でお急ぎの場合は、何月何日から着用開始なのか教えてください。その日に間に合うか早急に返事させていただきます。(といいますか間に合うように頑張ります!) ←ネーム刺繍の納期はもう少し早いです。

●刺繍・プリント料金のページはこちら

このプリント入りTシャツの良い所&効果

  1. 大きなドッコイセの文字と桔梗紋がインパクト大!
  2. 全員お揃いなので、イベント時にどこにスタッフがいるのか一目で分かる。
  3. このメッセージ入りTシャツを着用した瞬間から、青年部の使命感と共にヤル気アップ!
  4. 会員さん全員が同じロゴ入りユニフォームを着用すれば、仲間意識向上で連帯感アップ!
  5. お揃いユニフォームを着用するだけで、ヤル気満々の集団に見える効果!
  6. 統一感の演出ができ、商工会のブランディングにつながります。
  7. 1度、プリント刺繍の版(型)を作っておけば同じ大きさであれば商品代とプリント料金のみで今後は格安でポロシャツやTシャツといったアイテムにも名入れが可能になります!
  8. 1年を通して同じロゴ入りユニフォームを着用する事により、商工会のブランディングアップにつながるのです。
  9. 会員募集広告を出す時は、効果を最大限に発揮させるために、会員さん全員でお揃いのロゴ入りユニフォームを着用しつつ笑顔200%での集合写真を一緒に掲載すると求人効果がアップします。これは弊社独自のアンケート調査結果があるのでぜひ参考にこちらのページを見てください。クリック→飲食店の求人広告の効果のアンケート調査結果ページ
  10. 飲食店経営者向けになりますが、ユニフォームやロゴマークについて学習できるページをご用意いたしました。ロゴ作りからカラー選びの重要度、ユニフォームによって接客が変わる、店舗のコンセプトカラーの選び方、ユニフォームへのカラーの取り込み方法・カラーコディネイト方法、上級編としてロゴマークの作り方などについて勉強できる項目がございます。ぜひお店作りやロゴ作りの参考にしてみてください。クリックで詳細ページ→ユニフォームの選び方
  11. このような効果や考察を私なりに考えてみたのと、経営者さん向けにユニフォームについて学習できるページをご用意しました。

店長:細見
店長:細見

▼飲食店ユニフォーム制服の相談受付中

この道19年目!飲食店ユニフォーム専門店のプロ目線からのコーディネイト提案やロゴマーク提案をいたします。

ロゴマークがあるお店で、ロゴマークの配置や大きさ・カラー調整でお悩みの飲食店オーナー様は、弊社の名入れ担当スタッフにおまかせください。ロゴをバランス良く、さらにお店に合うカラー選びの提案をいたします。

▼ロゴマーク自体が無いお店や会社様へ▼

毎回どんな文字や文字配列を名入れするのか悩んだり、毎回ロゴ文字に統一感が無い事はブランディング力の低下の原因になります。弊社が提案するロゴ作成支援サービスを利用すれば時間短縮やブランディング力アップのお手伝いができます。詳しくはこちらをクリック → ロゴ作成サービス

▼今回ご購入のお客様情報

【福知山商工会議所青年部 福知山ドッコイセ委員会】
〒620-0037 京都府福知山市字中ノ27
TEL:0773-22-2108
営業時間:時~時。
(毎年福知山市の楽しいイベントを開催してくれる商工会青年部さん。)
https://www.fukuchiyamayeg.com/
https://www.facebook.com/YEG.Fukuchiyama
www.instagram.com/dokkoise_official_press/

▼グーグルマップでの商工会外観写真と地図はこちらです。

●こちらがロゴプリント・刺繍ができるTシャツの販売ページです。今回購入いただいたのは弊社で1番のオススメTシャツ『TMS-085CVT』というロングセラーTシャツです。生地の分厚さは5.6オンスで中厚手なので、そう簡単に生地がヨレヨレになったり伸びたりしないのが良い所。昔から居酒屋さんのスタッフユニフォームとして納品実績多数のTシャツなので安心です。ただ、薄くは無いので、真夏の季節だとやや暑いかもですが、これぐらいの厚さがあれば長持ちもしますので、お客様におまかせされた時はこのTシャツをおすすめしているのです。

現在お考え中のデザインをがある場合は、まず最初に教えてください。弊社にて完成イメージ画像のご提案いたします。

Tシャツの商品ページにもプリント事例写真を掲載したキャプチャ画像
実際にこんな感じでTシャツの商品ページにもプリント事例写真を掲載させていただきました。


▼京都府福知山市で活動されている福知山消防団の方に来社いただきまして消防訓練用の長袖Tシャツ70枚にネーム入れされたいとのご注文をいただきました。現在、紺色Tシャツにオレンジ文字のプリントでお話を進めている最中でして、あとは文字配置や大きさの調整をしている所です。またお客様の了解が得れればホームページにて紹介させていただこうと思います。よろしくお願いいたします。


▼弊社と同じ京都府福知山市の『福知山・光保育園保護者会』様からロゴ入りTシャツ8枚を製作したいとの事で来社いただきました。ご依頼くださり本当にありがとうございます。同じ福知山市の方なのでチームワークアパレルの事は元々ご存知だったようでして、さらにユニクロ福知山店の真横に実店舗を出店しているのも理由でご相談いただけたとおっしゃっていました。今回は子供達のイラスト画像のデータを送っていただきつつ、どんな文字や文字配置をヒアリングいたしました。そのヒアリング内容を元に作ったTシャツ完成イメージ画像とお見積りを見ていただきながらお話を進めました。5月28日の着用開始日に無事に間に合って良かったです。今後ともぜひよろしくお願いいたします。芦田さん、ありがとうございます。今回は保育園保護者会の活動やイベントの時の着用されました。

福知山・光保育園保護者会様のロゴ入りTシャツ
福知山・光保育園保護者会様のロゴ入りTシャツの完成写真です。子供のイラストで円を描いておられて、なかなかの良いアイデアが素敵です。

光保育園
京都府福知山市駒場新町3丁目49
http://www.hikari-hoikuen.or.jp/
光保育園保護者会様の背中のロゴプリント部分
光保育園保護者会様の背中のロゴプリント部分の超拡大アップ写真も撮影いたしました。
左胸の笑顔マークイラストのロゴプリント
左胸にはhikariの笑顔マークイラストをロゴプリントしています。顔のイラストデザインが可愛いですね。
左胸のロゴプリントのアップ写真
左胸のロゴプリントのアップ写真です。hikariロゴが可愛い笑顔なので素敵ですね。
打ち合わせ時に見ていただいたロゴ入りTシャツ完成イメージ画像
お客様との打ち合わせ時に見ていただいたロゴ入りTシャツ完成イメージ画像です。


▼弊社と同じ福知山市で活動されている釣りチーム『丹後釣り物語TFS』様からロゴプリント入りTシャツの制作のご依頼をいただきました。海釣りメインなのでロゴマークの写真はマグロですね。お話を伺っているとマグロは成長するにしたがって呼び名が変わるそうです。1漁船が1シーズンに釣りあげる事ができる魚の量が法律で決められているらしく、マグロシーズンには漁船の予約殺到するのでなかなか大変なようですが、お話からワクワク感が伝わってきました。釣りチームのみんなでお揃いTシャツを着用すれば一致団結感がアップしますし、全員で集合写真を着用すれば楽しい思い出に代わる事は間違いないですね。僕もブラックバス釣りに行きますが、船の上で長時間一緒に生活するだけで仲良くなりますし、さらにお揃いのロゴ入りTシャツを着用すれば親近感アップで一生涯の釣りの友達となるぐらい心の距離が縮まる事でしょう。それでは週末の魚釣りがんばってきてくださいね。

釣りチーム『丹後釣り物語TFS』様からロゴプリント入りTシャツ
釣りチーム『丹後釣り物語TFS』様からロゴプリント入りTシャツの感性写真を紹介です。

▼丹後釣り物語様のインスタグラムはこちら。
https://www.instagram.com/shinji14ashida/

魚釣りチーム・丹後釣り物語様のロゴプリント部分
魚釣りチーム・丹後釣り物語様のロゴプリント部分のアップ写真も撮影しました。ユニフォーム用の長持ちする特殊なインクでプリントする方法のシルクプリントで名入れしていますので、通常の洗濯ではそう簡単に文字やロゴが剥がれる心配はございません。逆にTシャツの方が先に色が剥げたりボロくなるぐらいの耐久性があるインクを使用しています。
丹後釣り物語様の実際の海釣りでのロゴ入りパーカー着用写真
丹後釣り物語様の実際の海釣りでのロゴ入りパーカー着用写真でございます。大物の魚も素敵ですがロゴプリント入りパーカーもこれまた最高ですね。こちらのお写真をご覧の釣りチームの皆様はぜひロゴ入りパーカーを作ってみてください。どんなロゴを名入れする予定なのか教えてくださいませ。

▼釣りチーム・丹後釣り物語さまのこちらのカラフルカラーバージョンのオリジナルTシャツも製作させていただきました。こちらの新デザインのオリジナルTシャツを着てナイスフィッシュです!こちらのデザインもかっこいいですね♪

釣りチーム・丹後釣り物語さまオリジナルTシャツ
釣りチーム・丹後釣り物語さまオリジナルTシャツを着用して海釣りされている所のお写真を紹介です。

このエントリーをはてなブックマークに追加