少年野球チーム・惇明ホークス様のミズノのバットケースにネーム刺繍入れ完成写真
少年野球チーム・惇明ホークス様のミズノのバットケースにネーム刺繍入れが完成した写真です。

弊社と同じ京都府福知山市で活動されている少年野球チーム『惇明ホークス』様のミズノのバットケースにネーム刺繍入れ加工のご依頼をいただきました。弊社にて初のご注文本当に感謝いたしております。

今回は卒団生への卒団記念品という事で、バットケースのどこかにチーム名と『寄贈 第45期卒団生一同』という文字を入れたいとのことでした。

ポロシャツやTシャツなら生地の平らな部分があるので簡単に名入れできますが、バットケースはすでに製品が出来上がっているうえに、筒状になっているから通常ならお断りするところですが、持ち手のベルト部分にワッペン調刺繍だとキレイに入れれそうなので、こちらの内容で了解をいただいてから刺繍加工に取り掛かりました。

オリジナルネーム入りの素敵な卒団記念品の完成です。こんなかっこいいバットケースもらったら一生大事に使ってくれる事でしょう。野球練習がんばってくださいね♪

ワッペン調ネーム刺繍部分
ワッペン調ネーム刺繍部分のアップ写真です。ベルト部分に直接入れるのではなく、ワッペン土台に刺繍したものを縫い付けました。ベルト部分の幅が狭いので、ネーム刺繍が入れりにくいのでワッペン刺繍の方法で名入れいたしました。

今回は卒団記念品としてプレゼントしたいとの事でしたので、納期に間に合うように、やや急ぎで名入れ内容をヒアリングさせていただきつつ、お見積りや、イメージ画像のやり取りをさせていただきました。

毎回の事ですが、スペル間違いが無いようにだけは、弊社とお客様ともお互いが文字確認をしながらお話を進めさせていただきました。

完成イメージ画像を見ていただいてから変更点や修正点が無くなれば、最終確認OKのお返事をいただいてから、刺繍工場での作業開始とさせていただきました。

毎回このような流れで、どのお客様にもプリント・刺繍の間違いが発生しにくいようにオリジナルプリントの手配をさせていただいております。

↑【お客様とのお約束事】このように、名入れ作業を開始するまでに細心の注意を払っておりますが、もしも到着後に弊社の勘違いによるプリントや刺繍に失敗していたら、無料にて作り直しいたします。

通常納期は約10日から2週間程度。居酒屋・焼肉屋等の飲食店の新規オープンや、ケーキ屋・和菓子店のパティシエやシェフのテレビ取材、テレビ出演等でお急ぎの場合は、何月何日から着用開始なのか教えてください。その日に間に合うか早急に返事させていただきます。(といいますか間に合うように頑張ります!) ←ネーム刺繍の納期はもう少し早いです。

●刺繍・プリント料金のページはこちら

このネーム入りバットケースの良い所&効果

  1. 野球チーム名入りなので、思い出と共に一生大事に使ってくれるでしょう。
  2. オリジナルネーム入りは、もらう本人の満足感が非常に高いので、卒団記念品としては最高!
  3. ネーム入りバットケースをもらった瞬間から、さらにチーム愛が増幅する効果あり!
  4. 卒団してからも、また練習に顔を出してくれるでしょう。
  5. 今回は卒団記念品バットケースでしたが、チームのお揃いのユニフォームや練習着にもチーム名を入れると一致団結感がアップする効果があります。
  6. 野球チームのメンバー募集する時は、効果を最大限に発揮させるために、チームメンバー全員でロゴ入りユニフォームを着用しつつ笑顔200%での集合写真を一緒に掲載すると求人効果がアップします。これは弊社独自のアンケート調査結果があるのでぜひ参考にこちらのページを見てください。クリック→飲食店の求人広告の効果のアンケート調査結果ページ
  7. 飲食店経営者向けになりますが、ユニフォームやロゴマークについて学習できるページをご用意いたしました。ロゴ作りからカラー選びの重要度、ユニフォームによって接客が変わる、店舗のコンセプトカラーの選び方、ユニフォームへのカラーの取り込み方法・カラーコディネイト方法、上級編としてロゴマークの作り方などについて勉強できる項目がございます。ぜひお店作りやロゴ作りの参考にしてみてください。クリックで詳細ページ→ユニフォームの選び方
  8. このような効果や考察を私なりに考えてみたのと、経営者さん向けにユニフォームについて学習できるページをご用意しました。

店長:細見
店長:細見

▼飲食店ユニフォーム制服の相談受付中

この道20年目!飲食店ユニフォーム専門店のプロ目線からのコーディネイト提案やロゴマーク提案をいたします。

ロゴマークがあるお店で、ロゴマークの配置や大きさ・カラー調整でお悩みの飲食店オーナー様は、弊社の名入れ担当スタッフにおまかせください。ロゴをバランス良く、さらにお店に合うカラー選びの提案をいたします。

▼ロゴマーク自体が無いお店や会社様へ▼

毎回どんな文字や文字配列を名入れするのか悩んだり、毎回ロゴ文字に統一感が無い事はブランディング力の低下の原因になります。弊社が提案するロゴ作成支援サービスを利用すれば時間短縮やブランディング力アップのお手伝いができます。詳しくはこちらをクリック → ロゴ作成サービス

▼今回ご購入のお客様情報

【少年野球チーム 惇明ホークス】
京都府福知山市
http://jhawks.blog10.fc2.com/

●今回ご注文いただいた内容は、弊社ホームページで販売している商品ではなく、他社で購入されたものを持ち込んでいただきました。持ち込み商品で多いのはユニクロとワークマン商品ですが、スポーツ系のユニフォームでは、今回のようにミズノブランドの持ち込み名入れ刺繍プリントのご依頼が非常に多いです。

特に小学校や中学校のバレーボール部やバスケットボール部、野球部といった部活動ではミズノを採用している事が多いという事実が分かってきました。私的にはスポーツブランドって他にも世界的に有名ブランドがたくさんありますが、そういった所は多くは無くミズノブランドが多いです。そもそもミズノって海外ブランドではなく日本ブランドなので、昔から日本国民に愛着があるのかもしれません。

そういう私の娘は中学校でバレーボール部に入っていますが、ユニフォームとバレーボールシューズはミズノでした。そして妻のバレーボールシューズもミズノという事を靴置き場で発覚しまして、ミズノブランドのすごさを感じている今日この頃です。

他社で購入した持ち込み商品には持ち込み手数料がかかってしまいますが、ネーム入れやロゴ入れのご相談お待ちしております。名前やチーム名、ロゴマークが入っているだけで強豪校に見えますし、何と言ってもかっこいいに尽きます。

ぜひこのページをご覧になられた方は、1度ネーム入れにチャレンジしてみてください。文字配置やロゴ配置をした刺繍プリント完成イメージ画像とお見積り金額を見ていただきながら、お話を進めていこうと思っております。

●一応こちらが持ち込みユニフォーム加工のサービス説明ページです。

▼2022年4月4日。同じ福知山市内の全然別の女性の方から、少年野球のバットケースに名入れしてほしいとのご相談に来社いただきました。ワッペン調の土台に刺繍を入れたものを縫い付けるというご説明をし、刺繍料金をお伝えしました。また1度帰ってご主人さまとご相談後に連絡いただけるとの事でした。それにしてもバットケースへのチーム名や個人名を入れるのって結構な需要があるのですね。たしかによくよく考えると、卒団する子供達に無地のままのバットケースを渡すより、名前やチーム名が入っているだけで一生の思い出となりますからね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加