奥出雲町消防団・阿井分団様のロゴプリント入りレインコート
奥出雲町消防団・阿井分団様のロゴプリント入りレインコートの完成写真です。

島根県仁多郡で活動されている奥出雲町消防団・阿井分団様のロゴプリント入りレインコートを製作させていただきました。弊社にて初のご注文本当にありがとうございます。消防団の上役さまからのホームページ掲載OKのお返事もいただけ感謝いたしております。

パッと見た目が消防団らしいオレンジ色のレインコートがかっこいいです。さらに反射材テープ付きなので夜間作業でも光るから安全を確保できるので安心感もあります!

消防団ロゴと団名が入るだけで、見た目がすごく良くなりました。どこの消防団員なのか見た瞬間に判断できるのも良い所ですね♪

奥出雲町消防団・阿井分団様の背中のロゴプリント部分
奥出雲町消防団・阿井分団様の背中のロゴプリント部分のアップ写真を撮影です。
消防団・阿井分団様の左胸には消防団名を名入れ
消防団・阿井分団様のロゴ入りレインコートの左胸には消防団名を名入れしています。
左胸の消防団名の名入れプリント部分
左胸の消防団名の名入れもインクでプリントする方法のシルクプリントで入れています。ユニフォーム用の長持ちする特殊なインクなので、少々の雨や洗濯では文字が剥がれたり取れたりする心配はございます。
お客様との打ち合わせで見ていただいたロゴ入りレインコート
実際にお客様との打ち合わせで見ていただいたロゴ入りレインコートの完成イメージ画像です。

今回は現在お考え中のロゴプリント内容を教えていただきつつ、ロゴデータや文字配置を教えていただいてから、弊社スタッフが作った完成イメージ画像とお見積り金額の内容チェックをいただきました。

ロゴ配置や文字配置に間違いがあれば早急に教えていただき、修正案を再びご提案いたします。この完成イメージの時点で間違っていれば、そのままの状態で刺繍やロゴプリントが出来上がってきますので、ここはひとつお互い慎重にお話を進めさせていただきます。

最終的に変更点がなくなれば、最終確認OKのお返事をいただいてからプリント工場での作業開始とさせていただきました。

毎回このような流れで、どのお客様にもプリント・刺繍の間違いが発生しにくいようにオリジナルプリントの手配をさせていただいております。

↑【お客様とのお約束事】このように、名入れ作業を開始するまでに細心の注意を払っておりますが、もしも到着後に弊社の勘違いによるプリントや刺繍に失敗していたら、無料にて作り直しいたします。

通常納期は約10日から2週間程度。居酒屋・焼肉屋等の飲食店の新規オープンや、ケーキ屋・和菓子店のパティシエやシェフのテレビ取材、テレビ出演等でお急ぎの場合は、何月何日から着用開始なのか教えてください。その日に間に合うか早急に返事させていただきます。(といいますか間に合うように頑張ります!) ←ネーム刺繍の納期はもう少し早いです。

●刺繍・プリント料金のページはこちら

このロゴ入りレインコートの良い所&効果

  1. 消防を想像させるオレンジ色がGOOD!
  2. 明るいオレンジ色と反射テープで視認性抜群!
  3. パッと一目でどこの消防団員か認識可能!
  4. 団名入りなので、着用する本人のヤル気と責任感アップ!
  5. レインコートは雨の日に限らずウィンドブレーカー代わりの風よけにも役立ちます。
  6. 消防団員の全員が同じお揃いのロゴ入りレインコートを着用すれば仲間意識向上で連帯感アップ!
  7. 見た目がかっこいいから他の消防団からうらやましがられる。
  8. 消防団員の募集を出す時は、効果を最大限に発揮させるために、団員全員でロゴ入りユニフォームを着用しつつ笑顔200%での集合写真を一緒に掲載すると求人効果がアップします。これは弊社独自のアンケート調査結果があるのでぜひ参考にこちらのページを見てください。クリック→飲食店の求人広告の効果のアンケート調査結果ページ
  9. 飲食店経営者向けになりますが、ユニフォームやロゴマークについて学習できるページをご用意いたしました。ロゴ作りからカラー選びの重要度、ユニフォームによって接客が変わる、店舗のコンセプトカラーの選び方、ユニフォームへのカラーの取り込み方法・カラーコディネイト方法、上級編としてロゴマークの作り方などについて勉強できる項目がございます。ぜひお店作りやロゴ作りの参考にしてみてください。クリックで詳細ページ→ユニフォームの選び方
  10. このような効果や考察を私なりに考えてみたのと、経営者さん向けにユニフォームについて学習できるページをご用意しました。

店長:細見
店長:細見

▼飲食店ユニフォーム制服の相談受付中

この道20年目!飲食店ユニフォーム専門店のプロ目線からのコーディネイト提案やロゴマーク提案をいたします。

ロゴマークがあるお店で、ロゴマークの配置や大きさ・カラー調整でお悩みの飲食店オーナー様は、弊社の名入れ担当スタッフにおまかせください。ロゴをバランス良く、さらにお店に合うカラー選びの提案をいたします。

▼ロゴマーク自体が無いお店や会社様へ▼

毎回どんな文字や文字配列を名入れするのか悩んだり、毎回ロゴ文字に統一感が無い事はブランディング力の低下の原因になります。弊社が提案するロゴ作成支援サービスを利用すれば時間短縮やブランディング力アップのお手伝いができます。詳しくはこちらをクリック → ロゴ作成サービス

▼今回ご購入のお客様情報

【奥出雲町消防団 阿井分団】
島根県仁多郡奥出雲町

今回購入いただいたのは、こちらのロゴ入れできるレインコート一覧に掲載している『AZ56206 高視認性安全反射テープ付きレインコート』です。これに消防団ロゴと消防団名を名入れさせていただきました。オレンジ色のレインコートというだけで消防団を連想させてくれますが、実際の消防団名が入っているとパッと見た目でどこの消防団員なのか判断が付くのが良いですね。あと反射テープ付きなので、夜に車のライトの光を反射させてくれるので安全確保にも役立ちます。雨や雪の日だけでなく、通常の訓練の時に肌寒い時にはウィンドブレーカー代わりとして保温に一役買ってくれるでしょう。

こちらのページをご覧になられている消防団長様は、現在お考えになっているロゴ配置や団名の文字配置、消防団マークを入れるのか等を教えてください。ロゴプリントされる完成イメージやイラストレーターデータをお持ちの方はそちらを1度見せてください。何もデータが無い人の場合は、弊社にてヒアリング内容を元に作ったロゴプリント完成イメージ画像とお見積り金額のご提案をさせていただこうと思っています。

まずは1度ご連絡お待ちしております。ありがとうございます。店長:細見雅也でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加