【12/27~1/4休業】全国的な荷量増加の為、配送に遅延が発生しています。
12/24 12時以降の無地商品のご注文は、1/5より順次発送いたします。


ブランドコンセプトづくりをする上で、大事なのが全体の統一感です。高級なインテリアなのに料理が庶民的だったり、お店がにぎやかすぎたりしては、ちぐはぐな印象を与えてしまいます。子連れで楽しみたいのに、お店が静かすぎても気を遣います。
内装や料理、サービスなど全体が同じターゲットをイメージして考えていることが大切です。
そこで登場するのが、ロゴマークです。ロゴマークって何のためにあるんだろう、と思ったことはありませんか。ロゴマークは、お店の名前と並んで、そのお店らしさを表現するものです。ロゴマークさえうまくできれば、「ロゴマークの雰囲気とお店の雰囲気が一致しているか」、「ロゴマークの雰囲気とユニフォームのデザインが一致しているか」というように、ロゴマークを基準にそれぞれイメージしていくことができます。そうすることによって、全体のイメージがぶれなくなります。

つまり、ロゴマークこそが、ブランドのイメージをデザイン化するための基準になるのです。それでは、ロゴマークを考えてみましょう。
Copyright © Team Work Apparel.com